ロッキーの身の周りの出来事を書いています



ワシントニアパームの花

昨日は、午後から少し天気が良くなったので
日南に行って来ました。
南郷にある亜熱帯作物支場からの眺めです。

100718


ワシントニアパームの葉が茶色く枯れた様に
見えるところは花です(^_^)

100718


夫婦浦の風景

日南の南郷道の駅から南へ

少し行ったところに夫婦浦という

小さな漁港があります。

そこでグァバを栽培してる方が

おられるので実を分けてもらいに

行って来ました。


夫婦浦



夫婦浦




庭には色々な植物が植えられていて

綺麗な花が咲いています。

夫婦浦


夫婦浦


夫婦浦


夫婦浦



ここは冬でも霜が降りないので

熱帯の植物を地植えで育てることが

できます。

夫婦浦


夫婦浦


夫婦浦

景色も良くて羨ましいばかりです(^^♪


そして、これが分けてもらったグァバです

グァバ



ジミー
                 いい所だった~?



ロッキー
            うん、静かでのんびりした所だったよ♪



ジャカランダ祭り

宮崎県日南市南郷町の「道の駅なんごう」には

約200本のジャカランダの木が植えられていて

5月下旬から6月中旬までジャカランダ祭りが

行われてます

昨日、さっそく行って来ました

土曜日ということもあって駐車場は満杯で

たくさんの観光客で賑わってました




道の駅なんごう
               道の駅なんごう




道の駅なんごう
               道の駅の入り口です
               ベンガルヤハズカズラの
               花のアーチをくぐって入ります




ジャカランダ
               海側のジャカランダの木です
               向こうに見えるのは日南の海です




ジャカランダ
               山側のジャカランダの木です




ジャカランダ
    ジャカランダは南米原産の木で
    世界三大花木の一つです




移民として南米に渡った日本人が,

キリの花に似ていることから「桐擬き」

と読んで愛した花だそうです

また、ハワイでは日系移民が日本を偲んで

「紫桜」と呼んだそうです


ジャングル


ここ数日間、天気の良い日が続いています

昨日も朝から太陽が出て暖かくなってきたので

南郷の亜熱帯作物支場へ行ってみました

もちろん、ロッキーも一緒です





亜熱帯作物支場

    うわ~   楽しいな~

※ロッキーが写ってます
 分かりますか~






ここは、思いっきり歩き回れるので

ロッキーのお気に入りの場所です



ロッキー

   先に行って、探検しとくね



中に入ると、たくさんのヤシの木などが

植えてあり、まるでジャングルみたいです



亜熱帯作物支場



また、途中の展望所からは日南海岸の景色も

楽しむことができます



日南海岸

ランタナの赤い花が、いっぱい咲いてて

綺麗です




そして、今回は地植えしてある

ジャボチカバの木を見つけました



ジャボチカバ

高さが3mくらいあり、新しい葉が

いっぱい出て来てます

こんなに大きいいのを見たのは初めてです



我が家にもジャボチカバの木がありますが

冬は霜が降りるので、とても地植えはできません

うらやましいな~


ジャボチカバ


これは、我が家のジャボチカバです

実が生るのが楽しみです




このあと、家に帰ってもロッキーは疲れ知らずで

遊びに夢中でした



ロッキー      

     軍手を手でしっかり押さえてます


亜熱帯植物園をロッキーと散歩

先日の水曜日

宮崎県日南の南郷町にある亜熱帯植物園を

ロッキーと一緒に散策しました

まるで、ジャングルの中を探検しているみたいで

ロッキーも、とっても楽しそうでした








こちらは ロックマウンテンです

ここは、いろんな種類のサボテンが植えられていて

ロッキーは、大きな岩の上に登ったりして

楽しそうに遊んでいました








途中、眼下に広がる日南のきれいな海の景色も

見ることができます
亜熱帯植物園






Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
