ロッキーの身の周りの出来事を書いています



パパイヤ

庭のパパイヤです。
IMG_5353.jpg


1個収穫しました。
IMG_5362.jpg


ソムタムにして食べました♪
IMG_5364.jpg

ストロベリーグァバ

赤と黄色のストロベリーグァバです。

DSCF0503.jpg

DSCF0499.jpg


この写真は少し前に撮りました。

現在、どんどん熟して地面にぼたぼた落ちています^^;

スターフルーツ

DSCF0516.jpg


鉢植えで育てているスターフルーツが、
黄色く熟しました。

オキザリスの花弁の不思議

我が家の庭のあちこちでオキザリスの花が咲いています🌼🌼🌼
まず最初に咲くのが黄色い花のオキザリスです。
もうだいぶ前から咲いています。

オキザリス

次に咲くのが赤い花のオキザリスです。
最近、咲き始めました。

オキザリス

オキザリス

でも上の2枚を良く見てみると、花弁の重なり方が違います❗️
右巻きと左巻きというか…
どちらが右巻きか左巻きかは解りませんが(^_^;)

ところで、黄色い方はというと

オキザリス

赤い花ほどは、はっきりとはしませんが
やはり重なり方が違うのがあります👀

う~ん、不思議です(^_^)

ラッパ水仙の花が満開だよ♪

庭の日本水仙の花は、だいぶ前に終わってしまいましたが
代わりに今はラッパ水仙の花が満開です🌼🌼🌼🌼🌼

ラッパ水仙


ラッパ水仙


ラッパ水仙


ラッパ水仙


ラッパ水仙


全部で5種類の花が咲いてて
これらを花瓶に飾って楽しんでます😄♪

ロッキー


日本水仙ほどの香りはありませんが
大きくて華やかさがあります✌️

ラッパ水仙
とっても綺麗だよ~🎵
Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
