ロッキーの身の周りの出来事を書いています



一ツ葉海岸

先日から宮崎市の一ツ葉海岸(ひとつば)にある

ラグゼ一ツ葉に泊まりに来てます

部屋は2LDKで、キッチンや洗濯機、乾燥機なども

備えられてるので長期滞在には便利です

また近くには、お洒落な店がいっぱいあり

食事や買い物には不自由しません

部屋のバルコニーは、一ツ葉海岸に面してて

天気の良い日は、朝日が太平洋から

昇るのを見ることができます



ラグゼ一ツ葉
左に見えるのはシェラトンホテルです




一ツ葉海岸

一ツ葉海岸から昇る朝日です




一ツ葉海岸

一ツ葉海岸の松林の中には遊歩道が整備されてます




一ツ葉海岸

ラグゼ一ツ葉にあるプールです


番犬ジミー

         雨上がりの午後 

今日も ジミーは番犬のお仕事に励んでました



番犬ジミー

                後ろ姿



いつもこうやって 外を見張ります




ジミー
                           
                 前から



番犬のお仕事命のジミー とても楽しそうです




あ 不審な車が通ったぞ!


ジミー


              キャン キャン キャン





えーーっと  とことこ・・・

こっちは だいじょうぶかな?


ジミー

                よし O.K !!





あ~ のどが かわいた~

お水を飲んで・・・


ジミー





ちょっとひと休みしよ 


ジミー
       






庭に植えてる葡萄の実がだいぶ大きくなりました


ぶどう

亜熱帯ウォークラリー

南郷の道の駅で 亜熱帯作物支場の

亜熱帯ウォークラリーをやっていたので

参加しました




亜熱帯ウォークラリー






広大な植物園の中を、作物支場の方の

案内で歩きます


亜熱帯ウォークラリー






熱帯樹がうっそうと茂る中を登って行きます


亜熱帯ウォークラリー






暗い森の中をかなり歩いて、丘にたどり着くと

急に明るい景色が広がります



亜熱帯ウォークラリー






ここにはサボテンなどの、砂漠の植物が植えられてました


亜熱帯ウォークラリー



さらに歩くと、巨大な「トックリキワタ」という木があり

木の根元にワタが落ちていました



トックリキワタ







以前使ってた枕のワタが、綿とちょっと違うなー と思ったことが

あるのですが、これなのだそうです


トックリキワタ







途中、植物に関するクイズを楽しみながら


亜熱帯ウォークラリー





1時間半森の中を歩いて、下におりて来ました

V80400189.jpg






案内して頂いてとても楽しませてもらったうえに

帰りにはなんと、お土産までいただきました

これです


ハイビスカス


        ハイビスカスの苗





日向夏


         日向夏 





昔の日向夏は種が多くて酸っぱかったのに

これは改良が進んで種もなく、フルーティー



県の亜熱帯作物支場のみなさん

ありがとうございましたm(u_u)m

白鳥温泉

      久しぶりに白鳥温泉(しらとりおんせん)

      上湯に行って来ました

      ここは西郷隆盛が湯治に来たことで

      有名です      

      部屋は露天風呂付きの部屋で

      8畳と6畳の二間と洗面、トイレ

      が付いていてゆったりしてました



白鳥温泉

          白鳥温泉上湯の外観 






白鳥温泉

          部屋からの眺め






白鳥温泉

          部屋の露天風呂






白鳥温泉

          大浴場の露天風呂






白鳥温泉

         大浴場の露天風呂からの眺め
          (えびの市街が見えます)





白鳥温泉地獄
      裏山を登った所にある地獄
          (温泉が湧き出てます)






ひまわり畑

            関之尾の滝の近くに

         ひまわり畑を見に行きました


      ひまわり


     一面、ひまわりの花で埋め尽くされてました


V804014290.jpg


   農家の方が植えられていて、緑肥にされるそうです




           ロッキーとジミーは・・・・

      ロッキー&ジミー

  お兄ちゃん、遊んでくれないよ~☆   おなかが空いたよ~♪  

今日も雨!

        今日も朝から雨です


     ジミーが外に出せとうるさいので

     ちょっと出してみると

     今度はロッキーが出してくれと

     窓のそばで待ってます




      V80401462.jpg

      あっ ジミー兄ちゃんがいる!
      僕も一緒にあそびたいな~♪



ロッキー

        外に出たいよ~☆

 



        しばらくして
        ジミーが戻ってくると


  V8040160.jpg

お兄ちゃん、遊ぼう!  お腹が空いたよ~
               おやつ頂戴♪





  V8040158.jpg

美味しいな~♪   お兄ちゃん、いっぱい食べてね!
               
                   


                   
  アジサイ

    近所の家に咲いてたアジサイです

夏のスタイル

ロッキーとジミーは

雨ばっかりで外では遊べないし

家の中にいても寝てばっかりなので

美容院で夏のスタイルにカットしてもらいました

これで今年の夏も涼しく過ごせるでしょう



ロッキー

ロッキーは、ちょっと短めにカットしてもらいました



ロッキー

雨が止まないかな・・・ 外で遊びたいよ~♪



ジミー

ジミーは、耳まで切ってもらいました!



ジミー

というのは、ウソだよ! 豆柴カットだよ♪

ジャカランダの花

ジャカランダの花を見に日南市南郷町へ行って来ました

ブラジル原産で南郷道の駅周辺から裏手の小高い山にある

亜熱帯作物支場まで薄紫色の花でいっぱいでした



         ジャカランダ

         ジャカランダの森       


         ジャカランダ

         ジャカランダの花


         南郷道の駅

         南郷道の駅では
         ジャカランダ祭りが
         行なわれてます

子供の頃のロッキー

私が、はじめて見たトイプードルが

黒のトイプードルで、顔を剃ってありました

それを見たとき、何て可愛いんだろうと思い

いくつもの、ペットショップを見てまわりました

そして、やっと出会ったのがロッキーです

はじめて見たとき、ゲージの中から寝たまま

こちらを、じっと見ていました

抱っこすると、嬉しそうな表情をして

指を口に持っていっても、噛むこともなく

ペロペロなめるだけでした

この写真は、生後5ヵ月くらいの時の写真で

顔を剃ってた頃のです


      ロッキー



      ロッキー

巨大なブーゲンビリア



     日南の南郷町に行く途中、北郷町の家に

     巨大に育ったブーゲンビリアを見つけました

     そこの家の方によると9年ほど前に

     娘さんの結婚祝いに植えられたそうです

     冬になっても霜が降りることがないので

     一年中綺麗な花を咲かせています




ブーゲンビリア
     2階の屋根まで届きそうな高さでした                   



ブーゲンビリア

      近所の方達が花の下でよく花見をされるそうです



梅雨

九州南部は、5月下旬に梅雨入りしました

九州北部は梅雨入りは、まだだというのに

近畿、関東地方が先に梅雨入りだそうです

これも地球温暖化の影響なのでしょうか・・・
      

宮崎も最近、雨ばっかりで

ロッキーも退屈そうです


ロッキー
      早く梅雨があけないかな~




ロッキーのお兄ちゃん

ロッキーには、ジミーというお兄ちゃんがいます

ジミーは、おじいさんのポメラニアンです

外見は若く見えるため、いつも子犬と間違われます

不審な車や人を見ると、走って追いかけて行き

かなり烈しく吠えまくります

気に食わない時は、ズボンに噛み付くこともあります

でも普段は、おとなしくて優しく

抱っこすると、幸せそうな顔をします



ジミー


Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
