ロッキーの身の周りの出来事を書いています



紅葉とロッキー

      最近、急に寒くなってきたせいか

      散歩の途中にある図書館の遊歩道に

      植えてある木々も色づいてきました




ロッキー
            う~ん・・・・
            北国の紅葉と比べると
            イマイチかな・・・!?




ロッキー
            ま こんなもんでしゅね^^           

            さ~♪ 散歩 散歩~♪

パッションフルーツの色の変化

  パッションフルーツが かなり色づいてきました(^^♪

     

           10月頃の様子です 
パッションフルーツ



           現在の様子です。        
パッションフルーツ




パッションフルーツ




  とにかく大きくて、一番下の写真の真ん中に見える一番小さいのでも

  普通のパッションフルーツよりも大きくて

  右側のはリンゴと同じくらいの大きさです。



  紫色になって自然落下したものが完熟なのですが

  これくらいでも じゅうぶん熟していて美味しく食べられます♪

  西側のフェンスに巻き付いたパッションフルーツ

  数えてみたら 全部で46個なっていました(*^^)v

  

  本当は 次々に花芽を付けて、脇芽もどんどん伸ばしていたのですが

  あまり遅く咲いた花は 寒さでたぶん収穫できないと思ったので

  先端を摘み取って 脇芽も取ってしまいました。

  実が大きくなったのは そのせいではないかと思ってます。



国際屋台市

     先日、青島の「こどもの国」に行きました

     ちょうど、国際屋台市が行われていて

     たくさんのお客さんで賑わってました




アイルランド
       アイルランドの屋台です
       手作りの無添加のリンゴパンを売ってました
       1個200円でした
       砂糖や乳製品不使用ということで甘味は無く
       味もほとんどしませんでした




コロンビア
       こちらは、コロンビアの屋台で行列ができてました
       バナナに小麦粉をつけて油で揚げたものや
       小さなジャガイモや色んな穀物と肉を混ぜたものを
       油で揚げたのが皿にたくさん入ってて200円でした
       美味しくて、お腹いっぱいになりました
                



台湾
               こちらは台湾の屋台です
               ピータンを売ってました




     隣に、フィリピンの屋台もありましたが
     皆で楽しく食事しながら、お喋りしてました


     色々なお国柄が表れてて、面白い屋台でした


パッションフルーツ初収穫

      庭に植えてるパッションフルーツが、やっと1個だけ

      食べ頃になったので収穫しました

      今年、初の収穫です

      切ってみると、実が大きいだけあって

      果肉もたっぷりでジューシーでした



パッションフルーツ


冬服を着たジミー


      最近、急に寒くなってきました

      ここ都城盆地は、霧島おろしの風が吹くため

      冬は特に冷え込みます

      朝方は、0度以下まで気温が下がり

      霜が降りるほどの寒さになるため

      我が家のワン公達にも冬服を

      着せることにしました

      ジミーは、さっそく服を着て

      デッキの上で外を見張ってました

      ほんとうに頼もしい我が家の番犬です




ジミー
       寒いのにありがとう! ジミー!




ジミー
          うーん、誰か呼んだ?




ジミー
        平気だよ、任せといて~♪




常盤荘

      昨日は、妻の誕生日だったので

      昼食を外で食べることにしました

      そこで行ったのが、山田町にある常盤荘です

      ここは、東国原知事も良く利用するこで有名です

      また温泉も出ていて、前もって予約しておけば

      風呂に入ることができ、小さな露天風呂もあります




常盤荘




常盤荘




常盤荘





常盤荘





常盤荘







ロッキーとジミーのお手 part2

       ソファーの上にあがると、ジミーは相変わらず

       体をゴロンゴロンさせ大喜びです♪

       そして私が手を近づけるだけで、お手をします

       一方、ロッキーはジミーの事が気になって

       というか一緒に遊びたくて、たまりません♪

       お手と言うと、唸りながらシブシブ

       手を出します








シェラトンホテルのロッキー

                      
  インドの「ザ・ウエスティン リゾート&スパ」からシェフを招いて

  本場のインド料理のランチビュッフェを行ってるとの案内状が

  シェラトンホテルから届いてたので、さっそく食べに行ってきました

  写真は、食べることに夢中で撮るのを忘れてしまいましたが

  どれもスパイスが効いてて美味しく、ナンも初めて見るようなのが

  目の前で作られてて、とても美味しかったです


  この日は、ロッキーも一緒だったので

  食事の後、隣にある芝生の庭や子供の遊び場で

  自由にさせて運動させましたが、松ぼっくりが

  いっぱい落ちてて、ロッキーも嬉しそうでした



ロッキー
           早く着かないかな~☆




ロッキー
                  わー、広いな~♪











ボールの引っ張り合い

      ロッキーは、私の所に遊び道具を持って来て

      することは、次のどちらかです


       1つ目は、それを置いて行き投げて遊ぶ

       2つ目は、それで引っ張り合いして遊ぶ


      今日は、2つ目の様子を撮ったビデオです






トロピカルフルーツ

      
      先日、宮崎市内にあるトロピカルファーム

      という店に行ってきました

      ここには大きな温室が、いっぱいあり

      中にはバナナやグァバ、スターフルーツなど

      熱帯の植物がたくさん植えられてます

      また喫茶室もあり、そこではハーブティーや

      ハーブを使った料理を出してくれます

      さっそく、ハーブティーのケーキセットを

      注文しました




マロウ、レモングラスのブレンドハーブティー
 マロウとレモングラスをブレンドしたハーブティーです
 鮮やかな青色が綺麗でした





ハイビスカス・ローゼル、ローズヒップ、シナモンのブレンドハーブティー
      ハイビスカス・ローゼルとローズヒップとシナモンを
      ブレンドしたハーブティーです
      本当は、もっと真っ赤だったんですがマロウと
      混じってしまいました
      ケーキの上の赤い部分は、ハイビスカス・ローゼルを
      使って作ってあります
      とっても美味しかったです~☆




スターフルーツ、グァバ
      帰りには、なんとスターフルーツとグァバの実を
      いただきました♪                    




スターフルーツ
      スターフルーツは、良く熟してて美味しかったです♪
      ヨーグルトにかけてある赤いのは、我が家で作った
      ハイビスカス・ローゼルのジャムです~☆


                    

グァバ
      グァバも、とってもフルーティで美味しかったです♪
      店でもケーキと一緒に出ましたが、以前植えてた
      グァバの実より5~6倍は大きく、こちらが
      本当のグァバということでした
      ちょうど大きい苗が、格安で販売されてたので
      さっそく買って帰りました
      来年が楽しみです~♪


                    
ドラゴンフルーツ
      そして、これは野尻町にある「ゆーぱるのじり」で
      買ったドラゴンフルーツです
      地元の方が作っておられて、2個で300円でした!




ドラゴンフルーツ
      これも少し甘味があり、とってもフルーティーでした♪
      手前のはフェイジョアの実です




ロッキーの顔に?


      ロッキーの顔を見たら、ビックリ!

      何か変な物が付いてる(@@)




ロッキー
              うん、どうかした?




ジミー
        ロッキーちゃん、顔に何か付いてるよ(^0^)





ロッキー
                え!、早くとってよ~





ロッキー
                ちゃんと、取れた~?




       さっき、私が台所で料理していた時

       野菜袋の口を閉じてあったテープを

       落としたのを顔に、くっ付けてきた

       みたいです(笑)


一緒に楽しく散歩♪

     我が家のワンコ達、散歩に出かけると

     ジミーは、黙々と歩くのですが

     ロッキーは、マーキングに忙しくて

     数メートル歩いては止まり

     また、歩いては止まりで

     なかなか先に進みません
                     
     と言う訳で、いつも散歩は別々なのですが

     今回は久しぶりに、2ワンコ、一緒に

     散歩に出てみました



     ビックリ!

     どう言う訳か、ロッキーが楽しそうに

     ジミーと歩調を合わせて、一緒に

     歩くではありませんか!

     感激です(^0^)/



 


生駒高原のコスモス

     えびの高原を見た後、次は生駒高原へ向かいました

     途中、霧島屋久国立公園の中を走りましたが

     カーブの連続で、みんな気分が悪くなり

     無事に着いたときはホッとしました

     生駒高原のコスモスは、満開を過ぎてましたが

     ぎりぎり間に合ったという感じです

                      


生駒高原




生駒高原




生駒高原



  
Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
