ロッキーの身の周りの出来事を書いています



ミラクルフルーツがいっぱい♪

鉢で育ててるミラクルフルーツが

実をいっぱいつけています(^^♪


ミラクルフルーツ



堀切峠からの景色

堀切峠は、青島から少し南に

下った所にあります




堀切峠

標高60mほどの高台になっていて

眼下に美しい海と日南海岸の景色が

広がっています




堀切峠

道路沿いには、たくさんの

コバノセンナが植えられていて

黄色い花が綺麗でした










青島亜熱帯植物園を散策

東京から帰省してきた妻の義姉と

一緒に青島神社に行った帰り道、

途中にある青島亜熱帯植物園を

見て帰りました。



青島亜熱帯植物園
ブーゲンビリアの花が綺麗でした



青島亜熱帯植物園
向こうに見えるのは温室です



温室には入らずに

外を見て回りました


外の露地にも熱帯のものが

たくさん植えてありました



青島亜熱帯植物園
ストレチアの花です




青島亜熱帯植物園
トックリキワタの花が、まだ咲いてました♪





青島亜熱帯植物園
なんと、アボガドの実が生ってました!



さらに、近くには・・・



青島亜熱帯植物園
マカダミアナッツの実も、いっぱい生ってました(^^♪



青島神社に行って来ました

東京から帰省した義姉が

青島神社に行ってみたい

というので

迎えに行った宮崎空港から

青島へ直行しました。




青島
向こうに見えるのが青島です





青島
大勢の観光客で賑わってました





青島
途中、弥生橋を渡ります





青島
周りに見えるのは鬼の洗濯岩です



しばらく、砂地を歩くと・・・・

青島
神社の入り口です





青島
境内から見た海側の景色です



そして、中へ進み

青島





青島
昭和49年に再建された本殿です




この本殿の右手に細い道があります

青島
境内の奥へ行くビロー樹の道です






青島
ビロー樹の道の奥にある元宮です




帰りは、青島の周りにある

遊歩道を散歩しました。



青島
ここにも沢山のビロー樹が自生してます





青島
右端に見えるのはロッキーです



この日は、観光客の方達に

可愛がられてロッキーも

嬉しそうでした(^^♪






無花果のオイリング

我が家のイチジクは、いくら待っても

熟する気配がなく、このままでは寒さで

ダメになってしまうのでは・・・と心配していたら


妻が、いきなり「スポイトはない?」と聞いてきました。


ちょうど動物病院で、もらったのが数本残ってたので

それを渡すと、オイリングというのをやり始めました。


すると数日後には、なんと赤く熟し始めたのです!!




いちじく
一個、食べてみましたが

甘くて美味しかったです(^^♪




ジミー
      魔法みたいだね♪




ロッキー
      イチジクより外で遊びたいな~






夫婦浦の風景

日南の南郷道の駅から南へ

少し行ったところに夫婦浦という

小さな漁港があります。

そこでグァバを栽培してる方が

おられるので実を分けてもらいに

行って来ました。


夫婦浦



夫婦浦




庭には色々な植物が植えられていて

綺麗な花が咲いています。

夫婦浦


夫婦浦


夫婦浦


夫婦浦



ここは冬でも霜が降りないので

熱帯の植物を地植えで育てることが

できます。

夫婦浦


夫婦浦


夫婦浦

景色も良くて羨ましいばかりです(^^♪


そして、これが分けてもらったグァバです

グァバ



ジミー
                 いい所だった~?



ロッキー
            うん、静かでのんびりした所だったよ♪



今年二度目のパッションフルーツ

庭に植えているパッションフルーツが

今年、二度目の実をつけてます

全部で100個以上ありましたが

実を大きくするために摘果し

60個くらいに減らしました




ロッキー&ジミー
                        ここで、いい?   もっと後ろだよ!



ロッキー&ジミー
                      そうそう、そこだよ   大変だな~



ロッキー&ジミー
          あ~、やっとこさ終わった♪



ロッキー&ジミー
           疲れるね!         ほんと、疲れる!




こちらはデッキに、からませています
パッションフルーツ



(注)ザルに入れて乾燥させているのは

   梅干しではありませんよ~(^_^;)

   ハイビスカス・ローゼルです♪






台風18号が通過

昨日は、非常に強い台風18号が

来るということで心配しましたが

宮崎の東側を通過したお陰で

風は、それほど強くなくて

すみました



これは風が一番強かった

昼頃の様子です

バナナ
 バナナが、可哀そうでした


そして、ロッキーは

ロッキー
     外で遊びたいな~



ロッキー
    取ったらダメだよ!





ロッキーは、手術したばっかりだというのに

なんか前より元気になったみたいです^^  


しかも、まだ切った所にガーゼを

貼り付けたままなのです(*_*)


病院からは、「すぐに舐めたりして

取ると思いますから、そのときは

毎日、消毒して下さい」

と言われ、消毒薬も

貰っているのですが・・・


怖いのか舐めないように

してるみたいです

抜糸のときは大変だな~(^_^;)




そして、今朝のロッキー&ジミー

の様子です

ロッキー&ジミー
久し振りの晴天で嬉しそうです♪


スターフルーツの実がいっぱい!

今朝は、台風が近づいているので

鉢植えのスターフルーツを

家の中に入れました。



スターフルーツ

実が、いっぱい生っているのが

わかりますか~♪



それでは、アップで写して見ます。

スターフルーツ

まだ、良くわかりませんか~^^



じゃー、もう一枚!

スターフルーツ

これで、どうですか?


葉っぱとそっくりなので

ちょっと見ただけでは

分かり難いと思いますが・・・


そして、

花も、いっぱい咲いてます♪

スターフルーツ

ブラジルパッションが咲いた♪

ブラジルパッションフルーツが

一週間ほど前から次々と

花を咲かせてます





ブラジルパッション
まるで、イソギンチャクそっくり!

周りにすごい異臭を放ってて

近づくと少しムッとします(^_^;)





そして、実もできています

ブラジルパッション

長さが20cmくらいになるそうで

楽しみです♪



パパイアが大きくなったよ♪

今年の6月に植えたパパイアが

大きな実を生らせてます。




ロッキー&ジミー
     でかいね♪      そうだね~



これは、「道の駅南郷」で買った

野菜パパイアです
パパイア





そして、こちらは園芸店で買った

レッド・レディーという品種です
パパイア






ロッキー&ジミー
     元気出せよ!        うん
     まだ、気分悪いのか?   もう大分いいよ 






ジャカランダが咲いた!

二ヵ月くらい前、鉢で育ててたジャカランダを

近くの山に地植えしといたところ

なんと、花が咲いてました。

ビックリ!!

今年、二回目の開花です。



      今年の5月頃の様子です
ジャカランダ



      現在の様子です
ジャカランダ



      別の木にも花が咲きました
ジャカランダ



全部で3本、植えたのですが

この内、2本に花が咲きました。

  

前立腺肥大

一週間ほど前、ロッキーがすごい血尿をしました

それが半端じゃなく、血の塊も一緒に出てたので

急いで病院に連れて行きました

エコーで検査してもらうと

前立腺が、ものすごく肥大していて

膀胱に血が溜まってるとのこと

一週間、止血剤と抗炎症剤を飲ませて

血尿が治まったら、手術をすることに

なりました



                   手術前
ロッキー
           僕、前立腺肥大だって~(-_-;)




ということで昨日、血尿も止まり

再検査したところ、膀胱も血がなくなり

きれいになってたので、手術してきました

手術と言っても去勢手術ですが・・・




                   手術後
ロッキー
              麻酔のせいで少し、ボーとするよ~





ついでに、フィラリア検査や

人間と同じような血液検査も

してもらいましたが、すべて異常無しでした


最後に、先生が切除した睾丸を持って来られて

「もう、ロッキーちゃんは男の子ではありません」

って言われました(^_^;)

それも真剣な顔で~

腕が良くて 面白い先生です



Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
