ロッキーの身の周りの出来事を書いています



お喋りの訓練

昨日は、ロッキーと

話がしたくなって

喋れないものか

と思い・・・・




一緒に発声練習を

してみました(^^♪






新しい芸が出来ました♪

少し前から、ロッキーに

新しい芸を覚えさせてます(^^♪


それは・・・・

鼻の上にオヤツをのせて

待てをさせ

「よし!」と言ったら

オヤツを落として食べる

という芸です(^_^;)


やっと、「よし!」と言うまで

おやつを鼻の上にのせて

待つことが出来るように

なりました(^^♪



まずは、お座りしながら





次は、伏せしながら





よく頑張ったね、ロッキー!

おやつを待てするロッキー

ロッキーは目の前に

おやつを置いて

「待て!」と言うと

ずーっと

待ってます

そして、その間

おやつを絶対に

見ようとせず

私の目を

じーっと

見つめています(^^♪







ロッキーとボール遊び

ロッキーが吠えたり、

唸ったりしている時は

「一緒に遊んで!」

という合図です(^_^;)


ロッキーの遊び道具は

ペンギン、アイスクリーム

ボール、軍手・・・など

色々ありますが

今日は、ボール遊びです(^^♪




待てして遊ぶロッキー

今日は、ロッキーに

待てをさせて

一緒に

遊びました(^^♪



TVの音楽を聴きながら寝るロッキー

ロッキーは、よくテレビから
流れる音楽を聴きながら
寝ています♪
どんな夢を
見てるのかな(^^♪



ロッキーの日向ぼっこ

ロッキーは最近、よく窓際で

日向ぼっこをしてます

オヤツを食べてる夢でも

見てたのかな(^^♪




優雅な昼寝

ロッキーの昼寝は、いつも

ソファーの上と決まってます

しかも、クッションの上です(^^♪




パパイアと鶏肉の炒め物

先日、収穫したパパイアですが

しばらく置いとけば熟して黄色くなるかも

と期待してましたが・・・




パパイア
   全然、黄色くならないぞ!




そこで

今日のランチのおかずに

料理してみました




パパイア
          種は、みごとに真っ白です!





パパイア
          パパイアを薄く切って、しばらく

          水にさらしてから鶏肉と一緒に

          炒めてみました

          味付けは、塩・コショウだけです





パパイア
              美味しそうだね♪







パパイアが、少しコリコリしてますが

美味しかったです(^^♪

今度は、千切りにして見ようと思います


うちのに感想を聞くと

「パパイアは、やっぱり黄色く熟した方がいいわ」

とのことでした(-_-;)



霜に耐えるパッションフルーツ

先日から霜が降りるようになりましたが

庭に植えてるパッションフルーツは

妻が毎晩、寒冷紗などを被せて

寒さから守ってあげてるお陰で

実が少しずつ熟してきましたヽ(^o^)丿




この日は、朝から天気が良く

ロッキーも楽しそうに庭で

遊んでました(^^♪




パパイアの収穫

朝の最低気温が0℃以下になり

霜が降りるようになってきたので

パパイアを収穫することにしました。

残念ですが・・・・



パパイア




一番大きいもので3kgくらいありました。

今年は苗を植えるのが

6月で遅かったので

来年は、もっと早く植えて

完熟パパイアを目指そう(^^♪



道の駅フェニックスのポインセチア

道の駅フェニックスの前の海岸沿いには
ポインセチアの赤い花が、いっぱい咲いていて綺麗です。
今日は、まだ8分咲きくらいでしたが
ロッキーと一緒にポインセチアの花を見ながら散歩しました。




Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
