ロッキーの身の周りの出来事を書いています



抹茶&全粒粉ロールパン

小麦粉150gに、小さじ1杯の抹茶を加えて

抹茶ロールパンを作ってみました。



抹茶


これは妻が、ものすごく気に入って

あっという間に全部、食べてしまいましたヽ(^o^)丿





次に、小麦粉150gに全粒粉30gを加えて

全粒粉ロールパンを作ってみました。



全粒粉

これはバターの代わりに、オリーブオイルを

使ってるので、ヘルシーです(^^♪



ロッキー
                   ガムも美味しいよ~♪

巨大カブトムシ

先日、串間温泉に行った帰り

久しぶりに鹿児島県の大崎町を

走ってると、巨大なカブトムシを

発見しました(*_*)




大崎

大崎

大崎


ここは、 『道の駅くにの松原おおさき』です。

カブトムシのモニュメントが印象的な道の駅で

志布志湾の魚介、大崎産の黒豚をはじめ

春から夏にかけてはアップルマンゴーが並びます。

また、温泉、食事、宿泊ができる

あすぱる大崎が隣接しています。

串間温泉いこいの里

先日は、串間市にある

串間温泉いこいの里に

行って来ました。


いこいの里




入り口の前には池があり

たくさんの大きな鯉が泳いでいて

近づくと、エサを貰おうと

口を開けて集まってきます(^^♪


いこいの里





隣りの少し高台になってる所には

ペットも一緒に泊まれる

コテージが建っています。


いこいの里





建物の中には、24時間

入れる半露天風呂が

あります。





いこいの里



泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩泉で
神経痛、切り傷、やけど、美肌などに良く
また、飲むこともでき慢性消化器病に
効果があります。
さらに、嬉野温泉と同じように
温泉湯豆腐を作ることができ
とても美味しいです。



ロッキー
             庭も広いよ~♪





のってカンガルー♪

昨夜は、のってカンガルーの子どもが

ロッキーにガムを運んであげてました(^^♪


のってカンガルー



スヌーピーの誘惑

今日は、スヌーピーが

ロッキーと一緒に遊ぼうと

誘ってました(^^♪



スヌーピーの誘惑

海岸からの眺め

この前、露地バナナを
貰いに行ったお宅の前は
日南海岸になっていて
とても景色が良い所です。

まず、左の方には築島が見えます。


itiki
宮崎県の最南端、串間市沖約200mにある
周囲約3.7kmの小さな島で
島全体に亜熱帯植物のビローの
原生林が生い茂っていて
約40人ほどの人が住んでます。


そして、右の方には幸島が見えます。



itiki
                         ↑
ここも海岸から200m沖合いにある
周囲約3.5kmの小さな島です。
野生猿が棲息することから猿島とも言われ
中でも海水でイモを洗う猿は非常に有名で
島内には京都大学の霊長類研究施設が
設けられています。
現在は無人島ですが、前述の
施設研究員が常駐しています。



また、日南海岸の道路沿いには
沢山のヤシの木が植えられていて
南国の雰囲気が楽しめます。

itiki



春一番

先日の11日は、すごい風と雨で

台風みたいだな~と思っていたら

気象台の発表で、去年より2日早い

春一番だったそうです。

宮崎市では、最大瞬間風速が

26.4mを記録したとか(*_*)

やはり、台風並みです。




我が家の庭では・・・・


100211




1001222


      すごい風だよ!

宮崎露地バナナを貰いました

昨日は、またまた露地バナナを

頂きに行って来ました。

頂いたのは例の屋根の上に

垂れ下がっていたバナナです。



banana





この家の奥さんは、すごい身軽で

屋根の上に乗って、あっという間に

切り取っててこられました。

重さが数十キロあるというのに!






banana


左のも貰いました。こちらは熟し始めてます。

右のが屋根の上にあったのです。




banana


ロッキーもビックリ!!




ponkan


このお宅で作っておられる

ポンカンとつわぶきも

頂いて来ました(^^♪

投げた軍手をキャッチ!

うちのトイプードルのロッキーは
いつも私が投げた軍手を
口でキャッチして
遊んでいます(^^♪




北郷フェニックスホテルからの眺め

先月、北郷フェニックスホテルの

レストランで食事したときの

窓からの眺めです。


kitagou




北郷の町と、向こうには

日南の海が見えます



kitagou



レストランの窓の下に見える

ホテルのゴルフ場です



kitagou





ロッキーは。枯れ枝をくわえて

得意そうです(^^♪

rocky

宮崎モンキーバナナ

車で走っていると

バナナが道路沿いに

いっぱい植えられてます。

冬だというのに枯れずに

葉は緑色していて

なんと大きな実も

たくさん下がってます。


banana




しばらく走っていると

バナナが屋根の上に

垂れ下がっている家が

あったので写真を

撮らせてもらいました。


banana




昔は、おばさん達が行商で

バナナを売り歩いていたそうです。


しばらくすると

家の中から収穫したバナナを

持って来られました。


banana



種類は、モンキーバナナで

食べてみると、少しねっとりしてて

甘味があり、とっても美味しいです(^^♪






Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
