ロッキーの身の周りの出来事を書いています



ロッキーの手作りクッキー

昨夜は、ロッキーも食べれる

ビスケットを作りました。

材料は、小麦粉、無塩バター、塩、

牛乳、ベーキングパウダーで

砂糖は入ってません。



ロッキー
      美味しそうだな~♪



ロッキー
     僕のビスケットだよ!




ひと口食べてみると、香りが良く

甘くも無く身体に良さそうです(^^♪



そして、これは一緒に作った

スコーンです。

これは、人間用です(^^)v



スコーン
 こちらは砂糖と卵が入ってます



ロッキー
 なーんだ、僕のじゃ無いの(-.-)







桜が満開です♪

先日は、近くの公園に

桜を見に行って来ましたが

満開で、とても綺麗でした(^^♪

sakura                                 
右の方には、桜島が噴煙を上げてるのが見えます


sakura


桜の木の下では、大勢の人が弁当をひろげて

花見をしてました(~o~)

sakura


吹雪!

昨日は朝から吹雪のような

すごい天気でした。

吹雪



またまた、ロッキーのハウスが

ひっくり返ってます。

吹雪



ロッキーも、ビックリして

外を見てました(*_*)



フローランテ宮崎

フェニックス自然動物園に行った後

次は、フローランテ宮崎に行きました。



フローランテみやざき

華麗なフラミンゴショー

先日、妻の姉妹が帰って来たので

一緒に宮崎市フェニックス自然動物園に

フラミンゴのショーを見に行って来ました(^^♪





カルチャーショック!

昨日は、妻のブログ友のメーテルさんに会いに

鹿屋まで、ロッキーを連れて遊びに行って来ました。


この日は、近くにある農場を見せてもらいました。

農場で、まず迎えてくれたのが・・・・

猪ブタちゃんです(*_*)

イノブタ



次に現れたのが・・・・

トカラヤギです(*_*)

トカラヤギ



もう、ロッキーはパニック状態で

緊張して一生懸命、気張ってました(^_^;)


でも、次に迎えてくれたのが可愛い

トイプーのあられちゃんと

チワワのチップ君です(^^♪

ロッキー


ロッキーも仲間がいて、やっと安心したみたいでしたが

さっきのショックが、まだ残っているようで

いつもの様な元気がありません(^_^;)

ロッキー



他に、ニワトリもたくさんいて

産んだばかりの有精卵を

いっぱい頂きました♪

たまご



また、大きな月桂樹の木も植えてあって
料理に使うと良いと葉を頂きました。


月桂樹



妻は、メーテルさんが挿し木して増やされた

パッションフルーツの苗を頂いて帰りました。


パッションフルーツ




そしてロッキーは、よっぽど疲れたのか

帰りの車の中では爆睡でした(^^♪



あんパンが出来たよ♪

一昨日は、妻が作った甘さ控え目の餡を使って

あんパンを作ってみました。


とっても気に入ってくれて

翌朝見てみると、全部無くなっていました(^^♪


あんパン




これに気を良くして、昨日は

同じ作り方で抹茶入り米粉パンを

作ってみました。


これは、妻が大嫌いな蒸しパンみたいに

なってしまって不評でした(^_^;)


米粉パン
                  僕に試食させて~♪



竹子の看板ネコ

昨日は、鹿児島の霧島市溝辺町竹子(たかぜ)にある

「竹子の里きらく館」に行って来ました。


竹子の里 きらり館




ここに来ると、いつも看板ネコが迎えてくれます(^^♪

店の人の話によると、もともとは捨て猫だったそうですが

ネズミを捕ってくれるので、店で飼ってるのだとのことです。




とても人懐っこく触ってあげると、とっても喜びます。

ロッキーが近づいても、怒ったりもしません(^^)v



竹子の里 きらり館
     一緒に遊ぼう♪   今は仕事中だよ!



竹子の里 きらり館
    遊んでくれないよ~   後でね♪



竹子の里 きらり館
    つまんないな!     お客さんだ!!



竹子の里 きらり館
    一人で遊んどこ!           いらっしゃ~い♪   






Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
