ロッキーの身の周りの出来事を書いています



ピーちゃんの飛ぶ練習

すずめのピーちゃんは、自分でエサを食べれるようになったので
次は巣立ちの為に飛ぶ練習を始めました。
まだ、尾っぽの羽が少し短いので長い距離は飛べませんが
とても嬉しそうです(^^♪




ポポーの実とセミの鳴き声

知人の家に植えてあるポポーの木を見に行ったら
ポポーの実が、いっぱいできていて
周りでは、セミの鳴き声が響いていました。



肩の上のピーちゃんを眺めるロッキー

ロッキーが保護した子スズメのピーちゃんは、
私達の肩の上に乗せるとリラックスしています。
そして、その様子をロッキーが
いつも下から眺めてます(^^♪







都井岬の灯台からの景色

先日、串間の都井岬に行った時
都井岬に建つ灯台の展望所から
ほぼ360度にわたり、ビデオに
撮影しました。

              都井岬灯台

             位置     北緯  31度22分03秒
                     東経 131度20分45秒
             塗色構造   白色 塔形
             灯質     単閃白光
                    毎15秒に1閃光
             光度      53万カンデラ
             光達距離   23.5海里
             高さ      地上から灯火まで 10m
                      水面上から灯火まで 255m
             初点灯    昭和4年12月22日



都井岬に行ってきたよ♪

串間市の都井岬に行って来ました。

ここは宮崎県の最南端に位置してます。


100720
           都井岬の景色です



100720
         灯台の駐車場からの景色です




100720
 都井岬に建つ白亜の灯台で、日本の灯台50選に選ばれてます



100720
             灯台からの眺めです




100720
 都井岬はソテツの自生地の北限で花が、いっぱい咲いてました




100720
都井岬の野生馬(御崎馬)です
現在100頭余りが自由にのびのびと暮らしてます(^^♪

ピーちゃんに隠れるロッキー

ロッキーが庭で保護したスズメのピーちゃんですが
ピーちゃんをロッキーに近づけると、どういう訳か
ロッキーは物陰に隠れてピーちゃんを見ています(^^♪


ワシントニアパームの花

昨日は、午後から少し天気が良くなったので
日南に行って来ました。
南郷にある亜熱帯作物支場からの眺めです。

100718


ワシントニアパームの葉が茶色く枯れた様に
見えるところは花です(^_^)

100718

宮崎ミニバナナの赤ちゃん

今朝、庭の宮崎ミニバナナを見てたら

バナナの赤ちゃんを発見しました(^^♪




miyazaki mini banana
        だいぶ傾いてきた花です




この花びらの奥の方を見ると



miyazaki mini banana
       バナナの赤ちゃんが見えます♪


拡大すると



miyazaki mini banana
          かわいいですね(^^♪

ライチ狩りに行ったよ♪

昨日も、また妻が突然「車を運転して!」と。

場所は、新富町(しんとみちょう)にある

ミキファームという所で、ライチ狩りができます。

あと1時間30分で着かないと、入園できないと

いうことなので、都城から西都まで高速を使いました。

途中、清武から西都までは無料なので

残りは、半額の600円で済みました。

やはり、無料化のおかげで、普段より

通行量が多かったです。


そして、ミキファームに着いてびっくり!!




ライチ
       ライチの実がいっぱい♪




ライチ
      枝が折れない様に吊ってあります




ライチ
       ゴルフボールより大きいです!




ライチ
        摘んだライチの実です(^^♪





マンゴー
       一緒に買ったナンドクマイマンゴー




完熟ライチは本当に美味しいです♪

輸入物の冷凍ライチとは、比べ物に

なりません。

ブルーベリー観光農園

昨日の朝、妻が、いきなり

「車を運転して!」と言うので

鹿児島の大口(おおくち)にある

ブルーベリー観光農園まで

行って来ました。


途中、末吉から隼人までの

高速は無料でした。

そのせいか普段は、車が

ほとんど走ってないのに

この日は、列を作って

走ってました(^_^;)

その後の隼人から栗野までは

半額で450円ですみました(^^)v


そして、やっとたどり着いた

ブルーベリー観光農園です。

遠かった~(-_-;)



100710
  ロッキーが写ってますよ♪



ここには、お洒落なレストランもあり

ブルーベリーを使ったランチを食べました。



100710
 外のテーブルで食べました



100710
ロッキーは、庭を探検です(^^♪



100710
ブルーベリーパスタサラダです。

鴨のローストが添えてあり

とても美味しかったです。



100710
ブルーベリーケーキセットです。

ブルベリーティーが付いてます。




100710
ブルーベリージュースです。




100710
 どれも、とっても美味しいよ♪



ここのブルーベリーは、無農薬

有機肥料でつくられてるので

安心して食べられます。

その上、料理もとても美味しく

値段もリーズナブルです(^^)v



エサを食べるピーちゃんとロッキー

ロッキーが保護した子スズメですが

ピーちゃんと呼ぶことにしました(^_^;)


ピーちゃんは、もうすっかり私たちに馴れ

手のひらで抱いてあげると

気持ち良さそうにしてます。


そして朝、ピーちゃんにエサをあげてると

ロッキーが気になるのか、起きて来て

ピーちゃんの様子を見に来ます(^_^)



子スズメを保護したロッキー

数日前、私が植物を見てると

ロッキーが何かをくわえて来ました。


ピーピーという鳴き声が聞こえ

驚いて良く見ると、スズメのこどもです。


ロッキーが口から出すと

バタバタするだけで

まだ、よく飛べません。


このままでは死んでしまうので

育ててみることにしました。

自信はありませんが(^_^;)



子すずめ
         僕が保護したんだよ♪




子すずめ
       手の中だと安心みたいだね(^_^)




子すずめ
        夜は、ぐっすり寝てました♪


ジャガイモで遊ぶロッキー

私が忙しくて、ロッキーの遊び相手を

出来ない時、ロッキーは一人で遊んでいます(^_^;)


今日は、収穫されずに畑に残っていた

小さなジャガイモを口にくわえて

一人で投げて遊んでいました(^^♪






初物のパッションフルーツ

庭のパッションフルーツの実が

1個、少し赤くなってました^^


パッションフルーツ



ちょと早いけど食べてみました♪


パッションフルーツ
     甘酸っぱくて美味しかったよ(^^)v




ロッキー
         僕にも、ちょうだい♪



黒酢ランチ

昨日は、非常事態宣言と

家畜の移動制限が解除となり

少しホッとしました(^^)


そこで、今まで気になってた

鹿児島県の福山町にある

黒酢レストランに行って見ました。


鹿児島県と言っても家から

車で1時間くらいです。


黒酢
   黒酢のかめ壺畑です



酢豚ランチ
    黒酢の酢豚ランチを食べました♪



食事が終わって、トイレに入ると

面白いのが目に入りました。



黒酢
   思わず笑ってしまいました(^_^;)

網戸に突進!

昨日の夕方、雨が止んだので

ロッキーと一緒に外で遊んでたら

突然、ロッキーがボールをくわえて

部屋の中に入ろうとして窓に突進!!


でも窓は開いていたけど、網戸が・・・



網戸
       見事! 突き抜けて行きました(^^;)



本人は最初、ビックリしてましたが

しばらくすると

また、ボールで遊んでました(^^♪


ロッキー
            楽しいな~♪



そして、今朝の様子です

ロッキー
    ペンギンくん、穴が開いてるよ! 外で、一緒に遊ぼう♪

フランスの皿を買ったよ♪

また前回の記事の続きだけど(^_^;)

青空市場跡の、あの花屋さんかと

思った店の隣りにある

ル・シェド・パリという店で、

アスティエ・ド・ヴィラットの皿を買ったよ♪


miyazaki


一枚一枚、手作りのセラミックの皿です。

とっても軽くて使いやすいよ(^^)v

オーナーが、パリまで行って

仕入れてこられたそうです^^

花屋さんじゃなかった!

前の記事の続きだけど

昨日、西橘通りの青空市場跡で見つけた店だよ(@_@)

花屋さんかと思ったよ(^^♪


miyazaki


変な電光掲示板

先日、西橘通りの青空市場跡で

変な電光掲示板を見つけたよ! 

もしかして39℃? 

そんなこと無いよな~(^_^;)


1
Poodle時計(Black) ver.2
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ロッキー

Author:ロッキー
ロッキー :トイプードル
       シルバー
       男の子
       11歳

ジミー   :ポメラニアン
       ブラウン
       男の子
    虹の橋を渡って行きました

告知板
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
BlogGAME 黒猫
